雲と羽

 
--
 
 
30
 
honoha_wood.jpg

この前の週末の写真です。
なによりこの木のプールが良いね!
子供にも大人にも大人気です。
結構広いので何人か入ってても大丈夫!
埋まる事も可?
家に欲しい・・・
が、簡単な沐浴プールでも30万オーバー。
これって凄い値段??
 
27
 
yakuhono_yakata.jpg

日曜は姫路の子供の館へ行ってきました~!
加古川の海洋博物館も考えたのですが、
近場で歩乃羽も遊べそうな場所と言う事でここになりました。
丁度木とのふれあいワールドもやってたので。

人はそこそこ多かったですが、全然楽しめました。
特に木のボールが入ったお風呂は良いね!
あれは家に欲しい!いくらするんやろ?
弥雲も歩乃羽もそこそこ楽しんでました。

子供が楽しんでる分は良いのだが、
大人が木を枕にして寝てるのはどうかと・・・

 
25
 
yakumo_swim.jpg

今日はわけあって自分がスイミングに連れて行ったので、
デジカメで撮影!
と思ったら5枚ぐらいでバッテリー終了。
なんであまり良い写真が撮れませんでした~。
こういう場所では12倍ズーム大活躍なのに・・・

弥雲のクラスでは、バタ足や、水に顔をつける練習。
あとは浮きをつけて進む練習。
弥雲は全てそつなくこなしてました。
多分次も問題なく合格でしょう。
スイミングでは出来ない子に合わせるので、
弥雲は結構退屈そうでした。しゃーないね。
泳げるのはいつ頃かな~??

 
21
 
honoha_pool2.jpg

今年はかなりプール使ってます。
おかげかどうか、水を怖がらないようになってます。
頭から水かけてもなかないし(^^;

しかし最近、自我がかなり出てきて大変。
気に入らないとすぐ怒る。
ぐずる。
泣く。
耐え時?
 
18
 
yakumo_bonodori.jpg

本日は近所の盆踊り大会!
最初に保育園合同で踊ってましたが、
弥雲は盆休み取ってたのでまったく踊りがわからず、
周りを見ながらテンポ遅れて踊ってました~!
が、それなりに楽しそうでした(^^)
また屋台で光り物ゲットです!
中国製のゴム玩具は臭い!!大丈夫だろか?
 
14
 
honoha_ball.jpg

この前のイオンタウンの歩乃羽写真です!
とにかく凄い飛び込みでした(^^;
そしてボールを投げまくって、
今度は外へ出てボールをプールの中へ投げまくって、
また飛び込み。
おもろかった~!

 
12
 
yakumo_kabuto.jpg

海浜公園へいこうとおもったが、あまりの暑さに断念。
変わりにイオンタウンへ!
そして初めて子供の遊べる場所へ行ってきました。
20分300円。2人で600円。
高いかな~?と思ったけど、2人ともごっつ楽しんでました!
弥雲は滑り台とか、大砲とか、いろいろ遊んでました。
歩乃羽はボールプールでテンションアップ!
なかなか凄い勢いにびっくり!
こういう場所も使えるね!金はかかりますが(^^;
 
07
 
honoha_matsuri.jpg

たつのの花火大会です。
もう歩乃羽は眠くて仕方ない様子。
なのでこの時はもうぼ~っとしてます(^^;
この数分後寝ました。
そこから1時間半出口渋滞。
よく頑張りました~!!お疲れさん!

こういう服もかなり可愛いのだけど、
胸の合わせの部分に汗疹が出来やすいんですよね~。
擦れてるからかな??
 
05
 
yakumo_omocya.jpg

今日はまたまた岡山の現代玩具博物館へ。
道が混まないし、周辺にいろいろあるので良く使わせてもらってます。
今はちょうどNaef展もしてるし、実家もそっちへ行くってことで、
結構強引に決定したのですが、結構楽しめたかな?
弥雲は写真のように、ビー玉転がしで遊んでました!
ちなみにこのコースは自分の力作です(^^)
なかなか壮大なコースが完成しました!パーツがあると遊べますな~。

歩乃羽は嫁が見てましたが、大変だったみたい。
肝心のNaefはほとんど見れずに終わりました~。
まぁ高いし買えないので見ない方が良いかと・・・・

ちなみに今日のコース。
あわくらんど(昼食) ー> 現代玩具博物館 ー> 愛の村パーク(アイス) ー> ダイエー(買物)
 
03
 
honoha_mezase.jpg

晴れた日に、自転車に乗せて撮影!
なんかを指差して、
「あ!」って言ってたような?
最近よく指差します。
「わんわんは?」
と聞くと、TVの上のシーサーか、和室の動物モビール指差します。
結構いろいろわかって来たようです(^^)

プロフィール

hiro2

Author:hiro2
弥雲くんは6歳です!。
歩乃羽は3歳になりました!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

Copyright © hiro2 / Designed by Paroday
