雲と羽

 
--
 
 
30
 



夏と言えばプール遊び!
この写真は先週末のぶどう狩りの写真。
ブドウ園の中央にプール設置してたのでパンツで入って遊んでます。
特にこの水鉄砲がお気に入り。
自分でタンクあけて、水入れてとか繰り返してました。
ぶどう狩りに来て、こんなサプライズがあるとは!
しかも同じ時間に来てた子供は、前の保育所で同じだったらしい!
世間は狭い!

あ、ブドウ園は船坂の藤井ぶどう園です。
ちょっと場所がややこしいかも?
今回行く途中狭い道で蛇踏んじゃいました~(;;)
 
27
 



今日は突然ぶどう狩りに行く事になり、
上郡の船坂の方へ行ってきました。
地元では結構有名みたい。
ぶどう狩りは小学生時代以来かな??
結局家族3人で2房しか食べてません(^^;
でも子供プールがあって弥雲はそこで結構遊べたからえ~かな?
大人1000円で2000円。
もうちょい食べてたら結構お得かな?

 
25
 



タッチのボクシングシーンの真似!
なかなか良いパンチさばき!
ファイト!

最近数字の練習してます。
1、2、3、4、5、・・・10まで。
しかし日本語は腹が立つ!!
4の読み方!!「し~」と「よん」。
さらに2は「ふたつ」と読んだり、
もうゴッチャゴチャ!!
まだ弥雲にははやいのかも。
よく考えたら自分も小学校ぐらいまで4とか7の読み方の違いが
わからんかったかも?
 
23
 

http://nikekids.jp
そうです!ナイキキッズフォトコンテスト!
去年は一応小さくポスターに載りました!
今年はもっとでかくを目標に!
もうほぼ応募する写真は決まってますけどね~!
このBlogにアップしたデジカメ写真はどれも自信ありなのだが、
応募出来るのは一つだけなのが残念!
 
20
 



またプールの写真。
これは水をかぶった瞬間です!
背景のボケ加減や水の流れ加減も良い感じに撮れてます!
さすが晴の日!しかも遠目から12倍ズーム+フラッシュ!

しかし凄い顔!(^^)
一人だとこうやって遊ぶぐらいしかないからね~。
といっても数人入れる広さもないけど。
大きなプールへ行くのも疲れるし・・・親がこれではダメですな。

 
17
 



盆休みを利用してプール出しました!
さすがに暑すぎるので。
今年はウッドデッキの上に設置。
一応防水加工してるので、大丈夫かと・・・

弥雲は大喜びで遊んでました。
すぐに体が冷えるので時間的には短かったかな?
この写真は自分でペットボトルの水を頭からかけた所です。
なかなか男らしい(^^;
しかし細い体だ~。よく食べてるのに何故?
 
15
 



今週末は地元の盆踊りでした。
アイスや飲み物、お菓子が食べ放題!
子供には嬉しい祭りです。
そこにまっちゃんも来てたので、彩希ちゃんと記念撮影!
かなり大きくなってました!
髪も前髪以外は切ってないらしく、かわいい!
弥雲君はこうやってみるとお兄ちゃんですね。
セクハラたくさんしちゃってすみません(^^;
彩希ちゃんは暴飲暴食してましたが大丈夫かな?
 
13
 



今晩弥雲と花火大会。
結構手持ち花火が溜まって来たので。

なかなか楽しんでました。
やっぱ子供は花火好きですね!
でも最後の花火の火の粉が手に当たり熱かったみたい。
それでも手を放さない弥雲って・・・

友達と花火したいらしいので、
お暇な方は夜遊びに来てくだされ~~(^^)

 
11
 



今日は妖怪大戦争見ながら。
怖いというかと思ったら、案外何事もなく見てます。
おかげで全然眠ってくれません(^^;
まぁ明日から盆休みなので良しとしませう。
 
08
 



これも赤穂の写真。
何故だかえらそうです。
最近いつも偉そうな態度なのですけどね(^^;
顔は汗疹だらけです。
最近家族揃ってノドをやられてます。
これは冷房のせい?
それとも夏風邪?
あ~いやだ~。
 
06
 



昨日は赤穂の花火大会!
その後相生の実家に泊まると言い出したので置いて帰ると、
ホントに泊まってました(^^;
人生初外泊!

そして今日も買物がてら赤穂へ!
ジャスコ>ユニクロ経由でしおさい市場へ。
ここにはイルカがいると言う事で期待してたら、
丁度すぐに調教見学があると言う事で参加!
大人一人600円。微妙な値段。
エサあげたり触ったりするのは1500円かな?
今回は弥雲が小さいので見送り。
写真の通りの可愛いイルカが3匹いました。
弥雲はイルカよりもクラゲが気になってたときもありましたが、
結構楽しめたみたいです。
ここは魚が新鮮で安いので買物には良いかも?
 
04
 



TVでギター弾いてたら、結構弾いてます。
なんだか格好も様になって来た!
しかし左手は握ったまま。
右手でいろんな場所を弾いてます(^^;
肩ひもがビニールテープなので、痛くなるみたい。
ちゃんとしたの買ってあげなきゃな~。
 
01
 



昨日の実家での写真。
マスクメロン見つけて大喜び!
2つともペロっと平らげてました!
すげ~!
良く食うのに太らないのは親に似たのかな?

プロフィール

hiro2

Author:hiro2
弥雲くんは6歳です!。
歩乃羽は3歳になりました!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

Copyright © hiro2 / Designed by Paroday
