雲と羽

 
--
 
 
30
 



玩具博物館で買って来た大きなシャボン玉セット!
最近よくやってます。
しかし難しい!
風の具合、湿度の具合、泡立ち具合、などにより、
なかなか奇麗なシャボンが出来ません。
弥雲も真剣な顔で頑張ってます(^^)
でも、ちゃんと作れたときは大喜び!
洗車してる時一人で盛り上がってました!
 
28
 



今日は嫁さんの実家の皆さんと、
IHIの納涼祭に行ってたみたい。
両親は仕事があるのでついて行ってませんが。
9時過ぎ帰宅した時に持って来たもの。
光って音のなる剣とライトセイバー!
吹き矢、アイスクリームボンバー。
浮く風船2個。
スーパードライ4本!
とりあえずまたやっかいな玩具が増えました・・・
チャンバラは好かん!
 
24
 



週末の時間がある時に近所に虫取りに行きました。
そこでいきなり蝉ゲット!
今回は弥雲も触ってました。
服に着けて撮影!と思ったら逃げて行きました。
その後溝で蛇発見!ちょっと観察。
そしてトンボゲット!
これも服に着けた瞬間逃げて行きました。
サービス悪い虫ばかり。
さらに今度はイタチ発見!
ちょっと追跡しましたが見失いました。
最後に赤とんぼゲットして、
また逃げられて終了。
小学生の日記みたいやな(^^;
 
22
 



今日は近所の小さなお祭りでした。
といっても相撲とるだけなんですけど、
子供達は沢山お菓子もらえるので張り切って相撲とってます!
弥雲はまだ小さいので特別参加ということで、
保育所の同じクラスの子と相撲とりました。
3戦3敗!弥雲は小さいからね~。
来年はもっと強くなるよう鍛えなければ!
楽しめてよかった!

お菓子は凄い量いただきました!
当分買わなくて良さそうです。(^^)
 
20
 



仮面ライダー弥雲です!!
って、いつのライダーやねん!
偽物丸出しです(^^;
実家にこんな古い玩具がたくさんありました。
なんでも近所のおさがりをいただいたとか、
勝手に置いて行ったとか・・・
おかげで結構いろんな物で遊んでるみたいです!
 
18
 



日曜に行った岡山の現代玩具博物館のプレイルームです。
お掃除してます。
最初はほうき持っていろんな所を掃き掃除!
その後モップに持ち替えて、いろんな所をゴシゴシ!
楽しそうでした(^^)
ちょうどオルゴール演奏会があった為人も少なめだったしね!
ここにはいろんな積木とか置いてるけど、弥雲は興味なかったらしい。
ママゴトの小部屋を女の子に占拠されてたのが残念だったみたいです。
また行きたいと言ってるので、また行こう!

 
16
 



今日は美作の方へ行って来ました!
おなじみの粟倉村の方です。
目的は愛の村パークと現代玩具博物館。
まず愛の村パークでアマゴの手づかみ体験!
と思ってたら、ちょうどその時間に超大雨に!!
で、中止。今日もまたついてない。
そして大雨の中現代玩具博物館へ。
そこで玩具の実演見たり、プレイコーナーで遊んだりしました。
ここではネフの玩具がいろいろと自由に遊べるのが良い!
レインボーやセラなどで大人なりに遊んでみました。
そして帰りに超大物玩具のアングーラ購入!!
ヤヴァイです!勢いです!!
でも、その価値はあるぐらい面白い!素晴らしい!
弥雲もかなり遊んでました。オススメです!

そして帰宅後弥雲人生発のカラオケへ!
R-09で録音してみました(^^)
こちら
http://web.mac.com/hiro2_mustang2/iWeb/blog/yakumo0716.mp3

効けない人は更新かURL張りつけ後リターンで!
この歌ぐらいしかまともに歌えませんでした。
何故か?
自信がなかったのと、覚えてないのと、歌が速いみたい。
まだまだ頑張れ弥雲!
 
13
 



太子のホンダプリモでのイベント!
去年も同じような写真でしたね(^^;
今年は輪投げが増えてました。

この写真はボールすくい。
でも持ってるのは網でなく入れ物!
そう!開始3秒で破れました。
そしてその後この横暴な行動に出ました!さすが弥雲!
去年は分厚い網くれたような??今年の店員はあまりノリが良くなかった。
若者が増えてたからそのせいかな?
かき氷と、せんべい、ジュースもらって、
最後に花火もらって帰りました!

 
11
 



日曜は朝からフットサルへ!
リーグ戦最後の試合。
最近弥雲はフットサル楽しみにしてるみたいなので、連れて行きました。
練習の時間に汗かいて走り回ってました!
ドリブルも少し上手くなったかな?
この日はアーセナルのユニフォーム姿!
だいぶ前にオークションで買ったけど大きかったのでしまっておいたもの。
まだ大きいけどなかなか似合ってます!
次はジダンのユニフォームでも買おうかな?(^^;

 
09
 



昨日は姫路科学館へ行ってきました~!
カブトムシとクワガタの展示で触りまくり!
大きな子供達に囲まれてるにもかかわらず必死に遊んでました。
カブトムシはまだしもクワガタは弱り切って・・・可哀想に。
珍しいカブトなどの標本には興味なかったみたい。
でも外の池には亀やトンボやコイ、オタマジャクシ、金魚などいて、
かなり楽しんでました。

本家Blogとネタがダブりましたね~(^^;
今日もネタ仕込んだのでそれはまた後日!
 
07
 



保育所で七夕飾り作ったみたいです!
願い事は・・・
「ボウケンジャーになりたいです」
あぁ~。そうですかぁ。ほとんど見てないのに。
たぶん保育所内で流行ってるのでしょう。
弥雲に聞いてみたら女の子はプリキュアになりたいが多かったみたい。
まぁ夢はこれからです!
頑張れ弥雲よ!
 
04
 

今日はW杯のため早く寝ます!
だから写真もなし!
ネタと言えば・・・あまりない(^^;
よ~さんビーチボールで遊んだぐらいかな?
夕方に嫁とザリガニ取りに行ったらしいが、
まだ時期が早いらしくいなかったらしい。
変わりにカブトエビが増えてました。
結構気色悪いのに弥雲は平気で握ったりします。
そのくせカエルは無理。変な子~!
 
02
 



今日はリバーシティーいってきました!
弥雲は遊びたいと言ってたので、メリーゴーランドへ!
かなり嬉しそうに乗ってました!
次も乗るらしい(^^;
そしてここでびっくり!
バボさんとキツさんに合いました!(わかる人しかわからんね)
バボさんの子供も一緒にメリーゴーランドで回ってたみたい。

プロフィール

hiro2

Author:hiro2
弥雲くんは6歳です!。
歩乃羽は3歳になりました!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

Copyright © hiro2 / Designed by Paroday
