雲と羽

 
--
 
 
30
 



今日は帰宅後テンション高め!!
なんだか知らんがミュージックステーションでかかる音楽に合わせて
意味不明ダンスを一生懸命(^^;
ゴキブリみたいに動き回ってました。
このテンションどうにかして欲しい!

3日程前から毎日Lignoで遊んでます。
高い塔つくって、穴にブロック落として行ったり、
箱に四角いのを奇麗に並べてから、
同じ色のブロックを詰め込んでいったり。
今日は違う色の四角に決まった色を入れて遊びました!
なかなかの理解力!

 
27
 



リクエストにお応えして、うちにあるNaefです。
LignoとNaef-Spiel。
両方保育所にも置いてあります。
Lignoは穴が空いてて遊びやすそうなので最初に買いました。
Naef-Spielは世界限定200個のものを親が欲しくて買いました(^^;
どちらも遊ぶ時は遊びます。
特にLignoの方は色も奇麗で勉強にもなります。
最初買うなら値段的にもLignoがおすすめかも?
どちらとも買うと一緒に混ぜて遊ぶ事も出来ます!

あと少し高めですがアングーラも良いらしい!
年齢的には少し上かな?

Naefの玩具は家族何代にも渡って遊べるのが良いと言う事です!
あとデザインも良いし、計算されたスタイルには感服!
大人がはまる玩具でもあります!
まだまだ欲しいが値段が高すぎて・・・
でもこれから海外玩具の値段が上がるらしいので、今が買い?

Naef以外の海外玩具で購入したのが、
スカリーノ、BRIOの木製電車セット、ケルナースティック
などなど、他にも結構あって何がなんだかよーわからん・・・

楽天のこのお店は物が揃ってます!
http://www.rakuten.co.jp/woodwarlock/
 
25
 



W杯のせいではありませんが、
Vodafoneショップでもらったビーチボール蹴ってます!
ビーチボールなんで結構飛ぶんですよね~!
痛くないし、浮くし、飛ぶ!
弥雲には最適です。
他にも柔らかいサッカーボールだけで4個程転がってます。
その割にはあまりサッカー好きではないみたい(^^;
歌と踊りが好きみたいだが、将来はジャニー○?
 
23
 



♪ちゅ~ちゅ~ちゅぶりら・・・♪
のCMの真似です。
可愛いです。
目は少し怖いですが(^^;
今度動画とっとこかな~。
 
20
 



昨日歌番組見てたら急にギター弾くと言い出しました。
これがその写真。
ピックがなかったのでままごとセットのヘラで弾いてます(^^;
っていうか叩いてます・・・
ちゃんと音を弾けるようになるのはいつになることやら。
楽器は結構与えてるのだが、親に似て飽き症。駄目です。
 
18
 



今日はひらかたパークへ行ってきました!
アンパンマンのイベントをしてるという事で偵察に!
やはり低年齢向けに作られてて、結構ショボイです。
でも小さい子供は楽しめそう。
しかし大きな問題が!
自己中心の子供と、撮影の保護者が入り乱れているのです!
こんな中子供は自由に遊べるはずもなく。
なんだか弥雲も複雑な感じでした。
どうなんだ!?
その後ウォータースライダーと観覧車はかなり楽しんでました!
もうそろそろアンパンマンは卒業かな?

写真は天丼マンのまえで天丼マンの真似してます(^^)
 
16
 

昨日風呂で色の勉強しました。
以前結構覚えてたから大丈夫かと思ってたが、
「緑」がまったくわからなかった!
Q「葉っぱは何色?」
A「わからへん」「ピンク」「オレンジ!」
その割には、紫と桃色は理解してる。なんでじゃ?
その後今日まで擦り込み教育!
今日は覚えてました(^^;

明日は子守り!
忙しいが頑張るぞい!
 
13
 



土曜は弥雲の子守りだったので、洗車しながら外で遊んでました。
カエルが二匹程いてたいくつはしなかったみたい。
触れませんでしたけどね(^^;
へたれですわ。
車と写真撮るで~!
といったら結構喜んで立ってました。
携帯壁紙画質じゃこんなもんですな。

今日は風邪で保育所休み、歯医者とかにも行ったみたいですが、
結局虫歯はありませんでした。
保育所での出張検査の時の間違いとか??
とにかく奇麗な歯と言う事で安心。
ただ指吸うせいで前歯が出て来てるそうです。
治さなな~・・・

 
11
 



弥雲くんはキャラメルコーンが好きです!
ピーナッツも含めて大好きです!
今日はアンパンマンキャラメルコーンwithグレープラムネ。
黙々と食べてます。
時々「とーちゃんも食べてよ」とお菓子をわけてくれます。
でもラムネは喉が渇く!
その為にお茶も用意しました。
お茶を飲み終わると、弥雲は氷も完食します。
子供は氷が好きなんだっけ?
 
08
 

なんと~!!
弥雲くん虫歯があるみたいです!
保育所から連絡がありました。
ショック!
見た所黒い部分はないのだが、
奥歯が全体的に黄色く・・・
歯磨き不足なんだろか?
それとも糖分取りすぎ?
 
05
 



ネタがないので土曜の写真!
こっちも結構良いでしょ!?
これはちゃんとポーズとってます(^^)
ちなみにこの服はフェリシモの上下セット。
結構季節にあった素朴可愛いデザインが弥雲にあいます。
ナイキの服は今シーズン着れず!
残念!長袖だから秋ぐらいに着れるかな??

 
03
 



本日は朝からず~っと良い天気!!
暑い!もう暑すぎです!
そんな中、近所のお散歩。
途中狭い路地で撮影。
勝手にいろいろポーズとってくれました。
少し逆光気味なのが残念だが、それも含めて好みの写真になりました。
明日は蛍見に行こかな?
と思ったけど、明日はTRICK。
夜は自宅待機じゃな。

プロフィール

hiro2

Author:hiro2
弥雲くんは6歳です!。
歩乃羽は3歳になりました!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

Copyright © hiro2 / Designed by Paroday
