雲と羽

 
--
 
 
31
 



最近自分がお腹の調子見のため、熱い風呂に入れません。
よって嫁さんと弥雲でお風呂入ってます。
その為いつもと風呂の内容が変わって、
今はご覧の通り!自分で体洗ってます!!
しかも湯船に自分で入れるようにもなりました!
すばらしい!
またお腹が治って、一緒に入った時に、
自分で洗ってくれるかが問題ですがね(^^;
 
28
 



今日はイオンタウンにて散髪しました!
上手だった人指名したので合計3700円!
子供にしてはお高いかな?切った量も少ないし。
まぁでも若い人とはだいぶ腕が違うので良しとしよう!
見ての通りおかっぱぽくなく自然に短く。
また男らしくなっちゃいました。
 
25
 



新聞丸めた剣にお絵描きせんせいの磁石ローラーさして、
マイクにして歌って踊ってました!
歌は意味不明(^^;
最近は夜によく遊ぶ。
おかげで寝る時間が10時前後。
晩ご飯が遅いから仕方ないのだが、
次の日の保育所も早いので早く寝て欲しいもんです。
と言いながら親がテレビ見てたらあかんよな~。
今週末のペーロン祭りは無理そう。残念!
 
23
 



急に暑くなってきました!
弥雲もこの通り!
汗だくになって遊んでます(^^;
髪の毛もばっさばさ。今週末ぐらい散髪かな。
散髪したらいつも可愛さ半減するからちょっと躊躇。

 
20
 



今日はいろんなものもらいました!
近所のおばちゃんにチョコレート!
このアイスクリームも!
誰にでもニコニコ愛想がいいのでお得です(^^;
しかし誰にでもこうなので、怖い。
物騒な世の中だしね~。
まぁ当分これで世の中渡って行けそうではある。
 
17
 



今日はなんとお箸をちゃんと使えたらしい!!
嫁が目撃撮影したものなので、ちゃんと見てないのだが、
今までは直ぐに諦めて、文句行ってからスプーンに変えてたので
これは大きな成長です!
相変わらずかなりのわがまま&へたれですが、
日々成長してくれてるようです!

 
14
 



お出かけ前に変身!
落ちてた帽子をかぶせると、チェッカーズ思い出しました!
なかなか似合う!?
これは驚いた時のポーズです(^^)

今日は明石のヨーカドーに行ってきました!
弥雲の服の買い出しです。
全部3can4onで購入。
なかなか良い物ありましたが、95サイズがなく100サイズ購入。
少しの間は大きめのサイズで我慢!

 
11
 



なんと!スモッグのボタンを自分で取り外しできました~!
いつもいやがってグズグズ言ってたのに!
保育所でも練習してるらしく、今日は自慢げに見せてくれました。
まだすんなりとは行きませんが頑張ってます!
これに慣れて来たらパジャマの小さなボタンもできるかな?
楽しみだ!
 
09
 



寝相の悪さ最高です!
今は停止してますが、夜中に暴れだします!!
今日もこれからどうなることやら・・・
暑いからなんかな?
蒸し暑い!

昨日から保育所生活に戻ったのですが、
家に帰るとギャーギャー行ってます。
やっぱストレス溜まるみたい。
もうちょい友達が出来れば変わると思うのだが。

 
07
 



フットサルへは一人で行くつもりだったのですが、
サッカーに行くと行ったら
「やっくんも行く~!!ぎゃ~!!」
と、大泣き。
「お仕事のサッカー」と行ったら、
「うぎゃぁ~!!」
ってことで連れて行く事になりました。
約2時間半フットサル観戦したりボール蹴ったり、
おっちゃんと話したりして楽しみました。
しかし写真を撮らなかったので、光都での写真。
 
05
 



本日は大学時代の友人と岡山ファーマーズマーケット「NorthVillage」へ。
約1時間半で到着。
天気は晴!晴天!暑い!
人も多くどうなるかとおもったけど、全然楽しめました!
この写真はmasayo氏の子供の奏ちゃんと走ってる所。
この後BBQして、園内回りました。
ロング滑り台すべったせいで未だにケツが痛い・・・
帰りは久米の里によってガンダム鑑賞!
弥雲は同じ場所にあった健康遊具が楽しかったみたい。
奏ちゃんと一緒にマジレンジャーショー見たいな事してたのは面白かった!
やっぱ歳の近い子供同士で遊ぶのはいいね~。
またよろしく!
 
03
 



今日は赤穂海浜公園の予定を変更して播磨科学公園都市の方へ!
そこでサッカーして弥雲と遊びました。
これはその時の写真!
かなり良い写真撮れました(^^)
ボール追っかけてきて、最後はハイハイ状態に!
赤ちゃんみたいな写真ですけどね~。
なかなか楽しかったみたいで良かった!

相変わらずず~っとうるさい弥雲君。
最近は何か歌ってる事が多いのですが、
今の歌の種類は以下
1、こいのぼり
2、犬のおまわりさん
3、はらぺこあおむし
4、パンダコパンダ
5、ジングルベル
あとは替え歌オンパレード!!
ホントうるさいです(^^;
 
02
 



散歩に行こうと言うと、絶対三輪車に乗る!と言い出します。
そこで最近は三輪車に乗って、
すぐ近くの消火栓まで行って、ガソリンスタンドごっこして帰宅。
それから目的の場所まで歩いて散歩。
これで納得するようです。
近くに公園でもあればな~。
明日は海浜公園予定です!!
GWの人の波にのまれてきます!!

プロフィール

hiro2

Author:hiro2
弥雲くんは6歳です!。
歩乃羽は3歳になりました!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

Copyright © hiro2 / Designed by Paroday
