雲と羽

 
--
 
 
30
 



昨日の宿泊旅行キャンセルのリベンジとして、
今日は六甲牧場へ行ってきました!
昨日から弥雲は「もーもー見に行く!」と言ってたので、
近場の牧場へ。
羊や山羊、牛や馬、ウサギ、アヒル、
いろんな動物見ては大喜び!!
エサもあげてなでなでしてました。
今日はすご~く喋ったんじゃないかな?
動物とのふれあいは良いね!

帰りに有馬温泉街の現代玩具博物館へ寄りました。
車で行くには道が狭くて人が多くて良い場所ではないが、
玩具博物館は結構でかくてびっくり!
弥雲はからくり玩具が気に入ったみたい。
あらためて家には良い玩具がたくさんある事を実感。
もっと弥雲と遊ばなきゃな~
 
26
 



ここ3日ぐらいのお気に入り!
ロディーにはらぺこあおむしの絵本を読んであげてます(^^)
とても可愛い!
そしてはらぺこあおむしのCDをかけると、
歌に合わせてページをめくりながら、
ロディーに見せてるのです。
時々ロディーに何か話しかけたり。
今度ビデオ撮っておこうかな!
 
24
 



昨日新宮の方であった「楽市楽座」での写真!
兵庫県下初の消防バイクだそうです。
赤いバイクは結構存在感あり!
弥雲は最初ビビってましたが、乗る事は出来ました。
その後、「バイクうるさいな~!」と言い捨ててました(^^;
裏にあった消防車とかの方が気になってたみたい。

 
22
 



赤穂のお花屋さんまで行ってきました。
坂越駅から少し南東にあります。
結構分かりにくい場所ですが、人はたくさんいました。
到着時弥雲君は爆睡してたので車に放置してたのですが、
途中様子見に戻ったら大泣きしてました(^^;
すんません!

その後一緒に花見ながら撮影。
なかなか良い顔してくれませんでしたが、お花は嫌いじゃないみたい。
 
21
 

寝ながら「SWAT」見る~!!といってます。
何が面白かったんやろ?
「怖いのみるんや~!」
と言ってたので、怖いのだろうけどなんで?
鉄砲とか好きだからかな~??

最近馬鹿みたいに食います。
そして食ったらトイレ!!
まるで飲み会の豆田氏のようじゃ!!
食い過ぎて太らない事を祈る!
 
19
 

会社からなので写真なし!
最近よく言い訳をするようになりました。
「洗濯物手伝ってー!」
と言うと、
「いまこれであそんどーから!!」
とか、
「雷さん来るで~!」
と言うと、
「今日はお天気だからこーへん!」
とか、
理由をつけるのが上手になりました。えんやろか?
 
15
 



今日の一枚。
タイトルは後付けで「おばけ」
まぁそんなもんにしか見えんわな。
しかしですよ!成長してるのです!!
何が?どこが?
毛が生えてるのです!!

今までは点と線だけだったのが、
最近丸が書けるようになり、
今日ついに毛が生えました!
この後も調子に乗って似たような絵を描いて、
「写真撮って~!」と言ってました。
インドア系のアーティスト目指すか??
 
12
 



花見散歩の写真のひとつを携帯用壁紙にしてみました。
ただこのサイズ受信出来るのか!?
これから携帯に送信です!
携帯の壁紙も、PCで作った方が奇麗にできます!
挑戦してみては??
しかしえらく短足になってるな・・・
ズボンずれ過ぎ。

昨日ちょうど風呂入ってる時に雷が鳴りました。
弥雲は激びびり!!
常にくっついてる状態。
顔はひきつってました(^^;
 
11
 



先週末の花見散歩の時に近くの公園にも行きました。
ワニの石像みたいなのに乗って喜んでます。
公園ではこういうしょぼいものでしか遊べない。
この日もジャングルジム登れずに、
「帰る~」
本当にへたれすぎ。
せっかく買った室内ジャングルジムも意味ね~!!
 
09
 



昨日は朝から花見散歩へ!
河川敷の桜は咲き乱れてたのですが、
黄砂と強風で大変でした。
花粉症というか黄砂負けというか。
目も鼻も最悪に。
今日の写真のベストショットは桜ではなくタンポポ!
なかなか良い写真でない!?
でもヨダレが・・・・

 
05
 



扁桃腺は治ったが、新しい環境で少しストレス気味の弥雲君。
最近はわがままが爆発してます。
少しでも気に入らないと大泣き。
保育所で頑張ってる分家で甘えたいのはわかるが、
あまり泣きすぎるとこっちも切れる(^^;
我慢が大切やね~。

これは機嫌良くジャングルジム登ってるところ。
もうこうやってバランス立ちするのも楽勝です!

 
03
 



今日の朝突然熱が下がってました!
調子も悪くはなさそうだったので、そのまま新しい保育園へ!
病み上がりでいきなり新環境ですが頑張れ弥雲!
大事をとって今日は16時に帰宅。お迎え。
もう元気満天で、三輪車で散歩や、サッカーボールけったり、
部屋では部屋で、布団を海代わりにして泳ぎ回ったり。
もう今までの鬱憤を発散してるようです。
とりあえず元気になってよかった!!

写真の画質が悪いのはISO200に設定したままだったからです。
 
01
 

おかげで今日も写真はなしです。
昨日からず~っと熱は40℃前後。
朝起きたら38℃。
昼に40℃。
座薬で39℃。
そして夜にまた40℃オーバー。
扁桃腺ってこんなに凄いのか!?
夜以外は熱があるにもかかわらず機嫌良く遊んでるのだが、
夜は辛そう。薬も効いてないんかな?可哀想すぎ。

それよりも月曜からどうするか!?
会社休むと4連休になっちゃいます!
さらに金曜はライブで休む予定だし。
火曜日は大事なミーティングはあるし。
あ”~困った~!

プロフィール

hiro2

Author:hiro2
弥雲くんは6歳です!。
歩乃羽は3歳になりました!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

