雲と羽

 
--
 
 
30
 

弥雲くんがまたダウン。
昨日の夜からしんどそうにしてたのだけど熱もなく大丈夫かと思いきや、
本日保育所にて発熱した模様。
最後の保育所でこんな目にあうとは・・・
しかも明日は納車で忙しいというのに。

今回は昨日の晩から、お腹が痛いとか、気分悪いっぽい動きをしてて、
今日もお腹を押さえて泣いたりと、いつもの風邪と違うのか?
でも便は普通だし、嘔吐もないんですよね~。
そういう風邪ってことでえんかな?
明日は初ドライブで病院です。
頑張れ弥雲!
 
27
 



25日は修了式でした!
弟つれて行ってきました。
デジカメで動画も静止画も撮影してたのですが、ショッキングな出来事が!
なんと入場時の動画が消えてた~!!!
ライブの時に手違いで消したか、保育所で消したのか?
超ショック!!簡単に上書きしたり消したり出来る事も問題っすね。

とりあえず3月いっぱいでこの保育所もおわり!
4月から地元の保育所へ!
どうなることやら??

 
22
 



写真は自宅で椅子の手すりの上に乗ってる写真。
いままで手を離す事はできなかったけど、出来ました!
この真剣な顔!びびってます。

今日は帰宅後、弥雲に「電気付けて~」と言ってみた。
どうせ届かないと思って、ちょっと意地悪したつもりが、
案外あっさりつけちゃいました。
風呂でも、窓のサン付近にあるボールも自分で取れるようになってました!
ここ最近で急激に背が伸びてる!?
が、指吸いは治らず・・・
 
20
 



昨日は春の嵐の中、梅の花ポイントまで散歩!
結構な風の中、結構遠くまで弥雲と歩いて行きました。
写真のように弥雲のほっぺもかさかさです。
到着後に梅の花を写真で撮りながら、弥雲くんはタンポポちぎってました。
そこで見つけたのが綿毛。
楽しそうに「ふ~!」って飛ばしてたのですが、
よく見るとタンポポポイントの周りには犬のうんこが、
あ”~。
すぐに寒空の中退散しました。

あ、梅の花写真は逆光のため良い写真にならず。
加工して使ってみますかね。

 
18
 



7日の誕生日後、初めてうちの実家へ行きました。
そこで目撃したのは!!
写真のKOMATSUショベルカー!!
もう大喜びで動かしてました(^^)
機動力はありませんが、ショベル部分はたいしたもんです!
これは面白いぞ!!おすすめかも?

そしてサザエさんの歌の続き!
最近は毎日サザエさんの口笛で遊んでるのですが、
またお風呂で面白い事言ってました。
一通りMY口笛と、弥雲の歌が終わったかと思いきや突然!
弥雲:「東芝と、ご覧のスポンサーの提供でお送りします」
また爆笑!!
まさか「とうしば」覚えてるとは!!ちゅうかそこまで覚えるか!?
TV見過ぎってのはわかってるがこれはどうなんだ?
記憶力が良いのか、変な子なのか?

 
16
 

今日は写真なし。
最近弥雲くんは口笛の音楽を当てるのが好き。
主にアンパンマンの曲を口笛で吹いてあげるのですが、ほぼ正解します。
あとはCMの曲とかも完璧。
昨日はサザエさんの曲をやったら
「サザエさんやん!」
「♪うまれたときからサザエさん♪やん!」(♪お魚くわえたどら猫♪の部分)
爆笑でした!弥雲の耳にはそう聞こえているのだろうか??
ジブリ作品も結構わかります。
トトロは、「さんぽ」ならわかるみたい。
ナウシカは「♪ランランララランランラン♪」の部分をやると、
「虫やん!」と、ナウシカは虫になってます(^^;
 
14
 



これも先週末のひまわりの丘公園。
メインのロング滑り台です!
2階半ぐらいの高さから緩やかにカーブしながら下りてきます。
ローラー式なので大人が乗ると凄いスピードが出て楽しいのです(^^)
弥雲と一緒に滑った時は、スピード出過ぎて弥雲が変な格好になってました。

今日は帰って来てそうそう、ピロウズのスコア見つけてなんやかんや言った後、
意味もわからないのに少しの間ペラペラとめくって歌ってました(^^;
何か見えてるのか!?
 
12
 



メインのブログにも書きましたが、昨日は小野の公園へ行ってきました!
滑り台ばかり滑ってたのですが、
昼食後はサッカーボール蹴って遊びました。
これはそのとき走ってる写真ですが、とても楽しそうでした!
ボールも上手に蹴れるようになってきたのだけど、歩数を合わすのが下手。
あと左足ではほとんど蹴れない。完全な右利きっす。
結構全力で走っても転けなくもなって来た。
運動神経は大丈夫かな?
あ、でも腕の力は全くなし。親に似たのか?
500mlのペットボトル満タンを左手では持ち上げられません。
ぶら下がり遊びしなきゃな。
 
10
 



表題は気にしないでください。わかる人にはわかります(^^;
丁度弥雲の3歳をあらわす両手がそんな形だったので。
とりあえず写真がなかったので、また誕生日の食事風景。
まだこの時点では指は3でも口では「2歳」と言ってます。
次の日にはちゃんと「3歳」と言えるようになってました!
どうにか少しずつ成長してるようです。
言葉の言い回しもどんどん複雑になって来てます。

左上奥の黒い人は心霊写真ではなく西郷ドンでございます。
注意!
 
08
 



昨日更新するの忘れてました!
弥雲の一大イベントがぁ~!!
昨日無事3歳になりました!アウイエ!
とても良い子に成長して来てると、親は思ってます。
保育所でどうなのかは不明な部分も多いですが(^^;
昨日は一緒にギターセッションしたりと楽しく過ごせたかな?
それ以上に嘔吐で大変だったみたいですが。
おかげで保育所の遠足にも行けず、家で弁当食べたらしい。
いきなり幸先悪い弥雲君ですが、暖かく見守ってくだされ!
ではでは
 
06
 



週末の写真。
渚公園ってとこに行ってきました。
遊具がたくさんあったので弥雲くん大はしゃぎ!
とくにこの滑り台がお気に入りで、ノンストップ滑り台!
ず~っと滑り台。
ちょっと高いとこにある、円筒形の滑り台に連れて行ったら、
「怖い!あぶない!いやや!」の連発。
強引に押し込んだら、顔引きつって出てきました。
びびりすぎです。
その後またノンストップ滑り台!
楽しめて良かった!(^^)

 
04
 



本日弥雲と2人でお留守番。
午前は掃除や洗濯などで忙しくほとんど遊べず。
昼ご飯買いに行ったファミマへの道で影踏みして遊びました。
なんかかなり気に入ってるみたい!
外に出るたびにやってます。
そして午後からは弥雲の誕生日も近い事もあり、
実家のじいちゃんばあちゃんにプレゼント買ってもらう事に!
「アンパンマンパソコン」
まだ弥雲には敷居が高いようで・・・

写真は夕方ウッドデッキでの撮影!
新聞丸めたバット振って遊んでます!
服はフェリシモ上下セット。良いね!

 
02
 



毎日寝る前には絵本読んで~と、嫁にもって行きます。
最近はちゃんと読みたい絵本を選んでます。
本日は「ありがとうさようなら」
たいやき乗せたバイクの話。
なんやらよくわからんね(^^;
バイクの音をの繰り返しとあいさつの繰り返しが良いみたい。
リズム良く進んで行く絵本です。
明日はなんでしょね~?

プロフィール

hiro2

Author:hiro2
弥雲くんは6歳です!。
歩乃羽は3歳になりました!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

Copyright © hiro2 / Designed by Paroday
