雲と羽

 
--
 
 
27
 



買ったその日に成長しました!
ちゅうか怖がらなかったらなんでも出来るはずなんですけどね。
カメラ向けたら頼んでもないのに片手放してピース!
余裕じゃないっすか。
あとは外のドデカジャングルジムで根性試し!
どこまで登れるかな~??
 
25
 



明日は大雨になるってことらしいので、
弥雲へたれ改善計画にあった室内遊具の購入に踏み切りました!
アンパンマンの鉄棒付きが良かったのだが15000円程度。
このぐーチョコランタンのやつは半額セールで4000円!
お金は大事なので安いのをゲット!!
まだ空けてません。
空けると部屋中玩具だらけになるので片付けてから。
明日どれぐらい遊んでくれるか楽しみです!
 
23
 



へたれ弥雲くんは、頭ぐらい良くなってもらおうと、最近知育を始めました。
楽しく面白く覚えれたらと思ったのですが、まだ無理。
数字なんてまるで興味なしです。そりゃそうか。
今日は風呂で、アンパンマン指人形をいろんな場所に隠して、
誰が何処にいるかを当てるゲーム。
最初は全く無理でしたが、ちょっとしたら一応当たるようになった。
遊びのコツをつかむまでの問題かな?
この調子で毎日続けたら成長するだろうか??
頑張ってみよう!

 
20
 

土曜日は弥雲つれて公園行ったのですが、
ここですごいへたれ具合が発覚!!
眠かったのもあるが、凄かった!
ジャングルジムは、
「危ないから!」
「のぼれへんの!」
「ぎゃぁ~!!帰る~!!」
じゃぁ帰ろうとすると、
「ぎゃ~!遊ぶ~!!」
そして次は飛び石階段。
低い場所はトントン登ってたけど、
ほんの少し高くなると、
「怖い!お手て!」
放して、自分で行くように言うと、
「ぎゃ~!お手て~!帰る~!」
そして帰ろうとすると、
「遊ぶんや!!ぎゃ~!!」
以下エンドレス・・・
激しく泣く弥雲を抱えて帰りました。
あ”ー
 
16
 



ちょっとした散歩道で撮った写真!
ごっつ笑顔です!
散髪したから、男顔になってしまってます!
へたれ弥雲君はこうやって撮影する間、手をつないでないだけでびくびくします。
もっと外でのびのび遊ばせなきゃならんかな~?
近所に公園も裏山みたいなのもないのが痛い!

最近は家の中でサッカーボール良く蹴ります!
ゴムボールですが、だいぶ上手になってきました。
まだまだ動体視力が弱いのか、ボールキャッチが出来ないのはどうなんだろ?

 
14
 



週末に散歩に行った時の写真です。
嫁さんが病院行ってたため、2人で山登り?
まぁいつもの小型動物園なんですがね。
大きな木があったので、かくれんぼごっこ風に撮影!
弥雲も楽しそうにしてました(^^)
鹿にエサあげたり、トリ見たり、
散歩道登ったりして楽しみました。
かなり小規模なので、1時間もいなかったかな?
次は赤穂海浜公園でも連れてってあげようかと思っとります。

 
12
 



今日やっと3ヶ月以上ぶりの散髪!
かな~りすっきりしました!
全快は不細工になりましたが、今回は良い感じに男っぽく!
散髪後写真はまた後日。

散髪中に衝撃の事実が判明。
なんと2歳にして白髪発見!!
一本だけですが、確かに白髪。
こんなことってありえるのでしょうか!?
可哀想に・・・

 
11
 



また三輪車散歩の写真です。
ちょっと自分で漕げるようになったので、気に入ってるみたい。
でも坂道は「押してよ~」と・・・
最近は本当にへたれ全開の弥雲君。
挑戦という事を知らないのか!?
まぁ親が親だからしかたないな。

指吸いすぎてアカギレみたいになりました。
バンソウコ貼ったらそのまま指吸ってました・・・
あぁ~
 
08
 

帰宅後ご飯食べて、少し弥雲と遊んで、
一緒に風呂入って就寝。
この繰り返し。
朝起きたら速攻保育所。
弥雲君はよく頑張ってます。
土日ぐらいはたくさん遊んであげないとね!
今月末はとおちゃんが忙しくてごめんなさい!

最近はますます喋りが達者になり、リズム感も良くなって来た!
面白い曲や、きいた事ある曲には敏感に反応してます。
踊ってる動画とかこのブログはアップ出来ないのかな??

 
06
 



次期保育所の服着せて撮影!
実家のばあちゃんも来てたのでご機嫌でした!
こうやってみると女の子みたいやな。
早く散髪せねば!
4月からの新保育所生活頑張れ弥雲君!
 
04
 



節分の日は恵方向いて太巻き!
弥雲も昨日は実家でかぶりついてました!
しかも自分で巻いたソーセージ巻き。
おいしかったようです。
保育所では鬼が出現!予想通り泣いただけ・・・
なんてへたれなんだ~!
当分は鬼来るで!と言えば言う事きいてくれそう(^^)

 
02
 

ちょっと更新放置してました。
え~、明日は節分!
保育所にも鬼がやってきます!
去年は恐怖のあまり固まってたんだっけ?
今年はもう泣く宣言してた弥雲君。
さてどうなることやら?
とりあえず鬼は外を少しでも出来れば合格!
たぶん撃沈でしょうな。
あ~写真撮りに行きて~!!!

プロフィール

hiro2

Author:hiro2
弥雲くんは6歳です!。
歩乃羽は3歳になりました!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

Copyright © hiro2 / Designed by Paroday
