雲と羽

 
--
 
 
29
 
sanrin.jpg


昨日アップするのてっきりわすれてました(^^;
せっかく久しぶりに写真撮ったのに!!
先週の日曜からインフルエンザにかかり、一週間!
やっと治った様子です!
しかもまだ家族に伝染した様子なし!
やっぱマスクは重要ですな!電車や人ごみではマスクしましょう!
この日は三輪車で、近くのATMへ。
いつも2人の時は結構頑張って漕ぐのですが、
母ちゃんがいると駄目駄目。
「おして~!おして~よ~!!」の連発!
帰りに放置したら大泣きしてました・・・
この一週間でへたれレベルアップ!!
 
26
 

全然熱が下がりません!
昼間は下がってるけど夜になると38度超えてきます。
でも元気に遊んでます。
咳も結構出てるし。
なんなんだ!?合併症か??
肺炎とかなるらしい。気をつけなければ。
もう5日ほど頭洗ってない。
明日こそ治らないかな~??(;;)

 
24
 



今日は実家で見てもらってたのですが、
熱も下がって来て元気!
家に帰って来ても走り回ってました。
しかし今度は嫁が・・・
この調子で行くと家族全滅か??
たいへんだぁ~~
 
22
 



家族全員マスクしてます。
インフルエンザです。
昨日がピークだと思ってるのですが、大丈夫かな?
今は38度ぐらい。
寝る前は元気だったのだが、夜中の嘔吐がないか心配。
明日は一日仕事休んで看病です。
写真は弥雲鬼!
がおぉ~!
 
20
 

しかも仕事。
弥雲君は嫁の妹とお留守番。
何して遊ぶんだろうか?
今日はネタなし!
あ、うがいっぽいことが出来るようになりました!

 
18
 



風呂あがりにギター見つけて
「仮面ライダーのやん」
とか言いながら持って来た。
そして首から下げてやると、ノリノリ!
ジャンジャカやってました!
以前よりも上手にジャカジャカできるようになり、
ピックが落ちたら今度は指で、上から下へ一本ずつ弾いてました。
将来が楽しみじゃ!!
しかしギターを仮面ライダーの武器と教えた訳でもなく、
TV見て覚えた訳でもなさそう。
誰が??

 
16
 



今日のお風呂はご機嫌でした!
おっぱいに熊のスポンジ貼付けて喜んでます!
ちゅうか貼付けたのは私ですが(^^;

昨日買った500円のハーモニカ!
結構気に入ってくれました。
同じ場所で吸ってはいてを繰り返すと、ピーポーピーポーなるのがお気に入り!
これでまた楽器に興味持ってくれたかな?
思えば、小さな頃から、
木琴、
パーカッション、
ギター、
ハーモニカ、
ピアノ、
いろいろ触ってるな~。今の子は良いな~。
しみじみ・・・
 
14
 



風呂あがりヘアセット済み!
なかなか良い顔してます!
それもそのはず、今日の映画はバグズライフ。
DVDで何回も見てるのに好きです。
ピクサーの映画の中ではニモの次かな??
最近買ったマダガスカルは反応薄。売ろかな・・・

本日は嫁とアンパンマンの映画見に行った。
ずっと静かに見てたらしいが、後半は歩き回ってたらしい。
まぁ五月蝿くなかったら良しかな?


 
12
 

最近保育所でかるたをやってるみたいです。
3月生まれにも関わらず弥雲君は大量に獲得するらしい!
グリとグラかるた。いったいどんな物なのか?
でもカルタができてもな~。

一昨日あたりから風呂で保育所の話を聞くようにしてます。
Q「御菓子何食べたん?」
A「まるまるの」
Q「ギター誰が弾くの?」
A「と~ちゃん」
Q「先生は?ピアノ弾くの?」
A「ピアノ弾くんや。あるこ~の歌」
と、まぁこんなかんじ。
だいぶ聞き出せるようになってきました。
しかしまだ「今日」が理解出来ないのでいつの話か微妙です。
 
10
 



写真ではスプーンもってますが、お箸特訓してました!
お箸を持つ事自体は嬉しいみたいですが、使えません(^^;
毎日根気よく続けたらどうにかなるかな?
あと、ボタン特訓も行ったが・・・駄目駄目。
もうすぐ3歳だぞ!!
 
08
 
yaku_tv.jpg


今日は朝にアンパンマン鑑賞。
見てる間は、不動。
しかし良い笑顔します。
おかげでキャラも結構覚えて、良く真似してくれます。
最近一番のお気に入りは「長ネギマン」。
次に「ヤキソバパンマン」かな?
借りたDVDは全部PCにMPEG4ファイルで保存。
そのためHDがすぐにいっぱいに。
弥雲の為にHDとかメモリ増やさなければならん!
 
06
 
tanuki.jpg


表題のような事を歌いながらの撮影。
「服来てないな~」
「ぽんぽん大きいな~」
とかいいながらお腹触ってます。
この後、おちんちんも触って喜んでました(^^;
へたれなので、この高さでびびってます。
このへたれ具合もどうにかしたいが、近くに良い遊び場がない!
家にジャングルジムを置くか!?
 
04
 
shika2.jpg


今日は近所の小規模動物園へ!
鹿や猿や熊やアヒル、みんなに「おはよう!」と言ってました。
そして「返事がないな~」とも言ってました。
ただあひるだけは「がーがー」うるさく返事してくれました。
とても楽しそうでした!
30分程でしたけど。
あと、大きな狸の置物と写真撮ったりもしました。
それはまた今度!
 
02
 
06-01-02_20-15.jpg


あけましておめでとうございます!
弥雲君の玩具がどんどん増えてます!
ヤヴァイです!
年末のスカリーノから、続いて実家でトーマスプラレールセット、
そして今日はアンパンマンの販売機。
もう遊びまくりです!
寝るのだろうか?

今年もよろしく!

プロフィール

hiro2

Author:hiro2
弥雲くんは6歳です!。
歩乃羽は3歳になりました!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

Copyright © hiro2 / Designed by Paroday
