雲と羽

 
--
 
 
31
 
05-12-31_16-24.jpg


今年も終わりです!
おわりの日に弥雲君は超わがままくん!!
何を言ってもいやだいやだ!
無視したら大泣き!
大変でした~!
今はアンパンマン見て落ち着いてます(^^;

今年は一年大きな病気もなくてよかった!
水疱瘡もそれほど酷くならず、
ただ指吸いはなおらね~。哀。
来年は治るかなー・・・

あまり面白い内容はありませんが
来年もこのblogよろしくお願いします!
ではではまたまた!
 
28
 
scalino.jpg


これをクリスマス前に買ってもらいました~!
結構遊んでます。
ビー玉が転がるだけなんですけどね。
ピタゴラスイッチみたいやな~って言ってます。
まだこれは基本セットみたいなもんなので、
ベルとか水車とか追加したらもっと遊ぶかな?
でもパーツが高い!!
気のおもちゃ恐るべし!
 
26
 
winter01.jpg


昨日から水疱瘡がおさまり始めました。
たいした熱もなくあっけなく。
両親ともに酷かったのに。
まぁ何事もなく良かった良かった!
弥雲君は結構人気者らしく、保育所などでも可愛がられてるらしい。
いつまで可愛いキャラで通せるかな??

今日は実家で療養。明日も実家です。
うさぎや猫や犬がいるので楽しんでるようです。
何故かプリキュアの御菓子買ってもらってご機嫌でした!

 
23
 
05-12-23_20-41.jpg


とうとう発症しました!
なんでも保育所で流行ってるとか。
昨日の夜からぶつぶつができてきて、
今は結構酷い状態になってます。
飲み薬と、絵の具みたいな塗り薬で対応してますが、
これ以上酷くなったら大変です。
しかも明日はマンツーマン子守りだし。

これは携帯でデジタルズーム使って撮った写真!
トイカメラみたいな味が出たかな?

 
21
 
05-12-21_21-41.jpg


お風呂の写真を携帯で激写!
してたらお湯かけられました(^^;
良い感じにもやってます。

今日はお風呂でいろいろお話ししようとしたのですが、
ちょっとわからないことがあれば、
「え?」の連発。
疲れる。
わからないのか?聞こうとしてないのか?
明日は雪降るのだろうか?
通勤が・・・
 
19
 
05-12-17_21-48.jpg


まだまだ自分では磨けませんが、
時々自分でやると言い張って適当に磨いてます。
興味もってやりたがる事は良い事だ!
しかし最近暴れすぎ。
剣のおもちゃをもって、「長ネギマンだ!とうっ!」
とか、日本のバット持って「ヤキソバパンマン!」
とかやってます。
別に普通だと思うかもしれませんが、テンションが異常!
超暴れてます!走り回ってます!
近所に公園でもあればなぁ~

 
18
 
snow_y.jpg


今日は雪が降ってました!
朝一番に雪を楽しむため散歩へ!
そこで新しくフェリシモで買った服来て撮影!
笑顔ですけど、相当寒がってました(^^;
撮影してる側も寒かったので速攻帰宅しました。

フェリシモのモデル募集に写真送ろうかと考えてるのですが、
この写真では髪の毛ボッサボサやな。
また良い写真撮り直しじゃい!
 
16
 
tanbo.jpg


先週の散歩の写真。
露出補正マイナスにしてたので、フォトショップで調整。
ナイスな田舎写真になりました!
近くに公園がないので、休みの日は散歩が多いのです。
三輪車とかコンビカーとかもよく使います。
出来れば公園でいろんな遊びを覚えて欲しいのですがね~。
少子化+ど田舎で回りに子供も少ないし。

明日は実家でお留守番!頑張れ~!

 
14
 

弥雲くんの写真が一応入選みたいな感じで公開されました!
ここからドン!
かなり入選人数多いのですがまぁこんなもんでしょう。
となりの写真がそっくりでショック!
まったく関係ありません。
次はもっと個性的な写真でコンテスト応募予定!
 
12
 
05-12-12_20-23.jpg


実家にてバット持って「ジャンジャン」言いながら
ちゃんと弾き真似してます!
しかも結構リズム良く!
ピッキングはアップピッキングみたい。
マジリズム感良いのかな~?
替え歌もガンガン歌うからもしかしたらもしかするかも!?
とか言ってみるテスト。
親ばかですから許してください。

あ、田んぼの写真は明日!
田舎ファンの方期待してください!
 
11
 
kusamura.jpg


田舎の名で家の前にこの景色!
草むらって感じですな!
最近カメラ向けると良い顔してくれます。
これからまたいろんなコンテストに挑戦だ!
他にも田んぼの写真も撮ったので今後。

もう最近は喋りも達者!
凄く会話してます!
しかし自分勝手なので、結構無視される(^^;
もうちょい聞く事も覚えて欲しいもんだ。

 
08
 

今日は弥雲と初セッション!
ミニアコギもってジャンジャン!
アンプの前で楽しそうに弾いてました(^^)
音はほとんどエレキにかき消されてるんですけどね~。
でも楽しそうに弾いてくれるのは嬉しいね!
今後ちょっとでもギター触ろうと思ってくれると思うつぼ!
楽しみだ!

最近会話を聞こうとしてるのか、早口だと何回も聞き返してくる。
ゆっくり喋るとちゃんと対応して会話してる。
会話する時はゆっくり分かりやすく喋ってあげるよう心がけてみよう。
本日も喋れない言葉発覚!
「ウルトラマン」は「ウルトママン」になります。

 
06
 
05-12-06_20-21.jpg


何故か弥雲君がカメラ撮影の真似をするとき、
シャッターの音は「キンコン」って言います。
保育所ではそうなんかな?

最近シシャモが大好きみたい!
広告見てシシャモ見つけたら大きな声で
「か~ちゃん見て!シシャモやで!買いにいかなあかんな~!」
と大喜びです。そんなに美味しかったのか?
今日はシーチキンマヨネーズを大食らいしたらしい。
食い意地だけは天下一品だ!
 
04
 
05-12-04_20-07.jpg


携帯カメラ向けてもなかなか見てくれないので
「あ!」といって驚いた顔!
何故かこの後怒られました(^^;

最近弥雲君はどんどん生意気になってきてます!
「バカ!あっちいって!ぷ~~」
「とーちゃん嫌い♪」とかうた作ったり。
まぁそれぐらいは良いかと思ってます。
それよりもすぐに切れるのが怖い。
ブロックやおもちゃで遊んでて上手く行かないと、
急に機嫌悪くなりおもちゃ投げたりします。
どうすれば治るのかな??
根気が必要か。

 
03
 
p-man.jpg


実家でピーマンもって遊んでます!
なかなか良い色だ!
実家では猫を追いかけて遊んでました。
顔を触りまくるからいつか噛まれるでしょう(^^;

ただいま指吸いで寝るのをやめるように特訓中。
大泣きしてます・・・
ほっといたら何時まで泣いてるんやろ?
 
01
 
05-12-01_21-48.jpg


今日帰って来たら元気な弥雲君が待ってました!
プラスチックのゴルフクラブ振り回して元気元気!
こりゃ大丈夫か!?
と思いきや、寝る前には37度越え。
なのに寝ない。
強引に寝させてこの状態(^^;
まだ喉と鼻が完治してないので、薬は継続やね。
明日の朝熱が下がってたら散歩にでもGO!

プロフィール

hiro2

Author:hiro2
弥雲くんは6歳です!。
歩乃羽は3歳になりました!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

Copyright © hiro2 / Designed by Paroday
