雲と羽

 
--
 
 
29
 
05-11-29_20-51.jpg


ただいま発熱して寝てしまいました。
いきなり風邪みたい。
いつも布団から飛び出して寝てるから・・・
明日は実家行きです。

写真はシャボン飛ばし機で「ブーン」とならしながら
ひげ剃りの真似事してます。
このシャボン機はドライヤーや銃にもなる優れもの!
ただしシャボン玉はあまり効率がよくない(^^;
 
27
 
fu.jpg


本日の散歩時の写真。
タンポポモドキの綿をちぎって「ふ~!」って飛ばしてます。
なかなか可愛かったのですが、写真だといまいちか?(^^;

今日は晩飯は近場の牛角へ。
そこでの弥雲君は相変わらず。
枝豆完食!(一人で)
その後ひたすらご飯だけ食う!
たまにソーセージ。
焼き肉やはまだ早いようです。

 
26
 
05-11-26_22-16.jpg


なんやかんやで今まで起きてました。
バンドが遅くなったのも原因ですな。すんません。
明日はゆっくり起きてくれるかな?
あ、でも遅く起きるとマジレンジャーや仮面ライダーが見れないな。
見ない方が良いけど(^^;

写真はストーブの前でニンマリ。
あったかい場所は大好きです。
しかしこの季節凄い肌荒れ。
乾燥肌なんだろうけど、どうすれば良いのやら?
お風呂にソフレ入れたりしてるんですけどね~。
逆効果だったりするんかな?

 
25
 

言えない言葉がいくつかあります。
それが今日一つ発覚しました!
「ヤキソバパンマン」が言えません。
何度言っても
「ヤキソバアンパンマン」
う~ん、アンパンマンと混ざってますけど・・・
言えない事が分かると、言いながら苦笑いしてます(^^;
可愛いです。

さて明日は休みだ。
でもスタジオだから相手は出来ません。
また明日も写真なしかな?

 
24
 
yaku.jpg


本日朝から保育所まで送って行ったのですが
家を出る時に「いくで~」というと、
急いで遊んでた消防署をかたづけてました!
ほったらかしにしない良い子です!
親はなんでもほったらかしなんですけどね~(^^;


相変わらず指吸いは治らず。
吸わないと寝れないみたいだし。


この写真は先週の写真。
遊んでる時に「帰らない!」とダダこねてる写真です。

 
23
 
今日は休みにも関わらず、弥雲とほとんど遊んでね~!
ほぼ一日実家に預かってもらってました。
なにしてたんやろ?
夜帰宅後にニモ見て風呂入って撃沈。
昼寝してなかったから疲れてたんでしょうな。
 
21
 
wanwan.jpg


弥雲わんわん登場!
ってことでかぶってます。
あまり乗り気でない時の写真で良い顔してませんね(^^;
家の中では自分でかぶって噛み付いてきました。
ちょっと気に入ってるみたい。

最近やっと上の服を脱げるようになってきました。
もっと特訓せなあかんけど面倒で・・・
親がこうだから駄目なのでしょうけどね~。

 
20
 
sanpo.jpg


これは昨日の散歩写真!
なかなか良い顔だったので載せてみました。
実は今日犬のかぶり物買って撮影などしてみました。
その可愛い写真はまた明日!
今年の年賀状はかぶりもの弥雲で!


 
19
 
shirobai.jpg


今日は午前は電車に乗って姫路へ!
そして姫路にてロッテリアで昼食。
そしてまた電車で戻ってきました。
その後自宅を通り越して農協のプチ祭りへ。
スピードくじでスポンジ貰って終了。
その時に白バイ撮影があったので記念に一枚!
あまり乗り気でないっすね(^^;
夕方は三輪車などで近所散歩しながら撮影。
いろいろな良い写真が撮れました!
 
18
 
guitar2.jpg


なんか急にTV横のギター触りだしたので、ひもを付けてみました。
ちょうどMステでギター弾いてるのみながら真似してました!
右手で叩いてるだけですけどね(^^;
まだまだ弥雲君にはでかいです。
この写真は、ギターに飽きて外そうとしてる所。
撮影タイミングわる!!

明日は弥雲と2人なので、電車で姫路にでもでようかと計画中。
ただし姫路に行っても遊ぶ場所が遠い!
姫路城までバスで行くか歩いて行くか!?
う~むむ・・・
ついでに楽器屋でアンプでも見てくるか。
 
17
 
05-11-17_22-12.jpg


YAHOOフォトコンテスト落選!!
数撃ちゃ当たる作戦したほうがよかったか!?
良い写真なのにな~。まだまだ腕が足りぬか!?
ちゅうか審査基準がはっきりしないし。
また次頑張ろ!

今日はこんな質問。
「やっくんサンタさんに何貰いたい?」
アンサー!!
「ごはん」
「ハム」
「くまさん!・・・・の御菓子」
食い意地の固まりかい!!
まぁ安くて良いけどな。

 
16
 
05-11-16_20-15.jpg


今日は両親ともに帰りが遅かったので弥雲君は実家で食事。
つれて帰って親だけで弁当食ってたら、
あれちょうだいこれちょうだいと・・・
「梅干しいるー!!すっぱいのいるー!!」
「これ食べる!エビたべる!」
と、終始うるさかったので大きめのゼリーで対応!
すると静かに自分でたいらげてました。
残り半分ぐらいになったら、カップもって流し込み!
見事完色しちゃいました。
この写真はちょうど食べ終わった所です。

本日もいろいろとありまして、ほとんど弥雲と遊べてません。
今週末は電車でどこかへ連れて行こうと計画中。
姫路が無難かな?

 
14
 

昨日あぐらの上に弥雲座らせてたら
突然バックヘッド!
顎直撃で死ぬかと思いました。
そのせいか何か体調が・・・

本日寝る時にDr.サムを装着してみたら
かなりいらいらして結局自分で引き抜いてました!
今度はもっとしっかりと付けなければ!
当分指吸いとの格闘は続きそうである!
 
13
 
jump03.jpg


本日は朝はお掃除。
お昼からO氏が自宅に来襲!
弥雲君はお客がいると終止ハイテンション!
もうず~っとアピールしてました。
とりあえずマジレンジャーの真似がかっこいいと思ってるらしい。
全然かっこよくね~のに。

O氏からの差し入れのケーキ美味しくいただきました!
ありがとう!
弥雲君もおもいっきり「美味しい」っていってたのは珍しい!
また美味しいもの持って来てね~(^^)

弥雲君は最近自分で靴を履くのが上手くなった!
かなり楽です!
おしっこも一人で出来るし!
次はお箸です!
 
12
 

弥雲があまりにも指吸いが酷く、
歯茎が少し前に出て来たみたいなのでついに対策!
Dr.サム購入!!
弥雲もかなりびびったようす。
「指吸ったら付けるよ!」
って言ったらほとんど指を吸わなくなりました!
買っただけで効果あり!
寝るときはさすがに無理かな?
何日か様子見て治らなかったら装着です!!
 
11
 
05-11-11_22-16.jpg


今日は保育所の遠足で姫路動物園へ行った模様。
動物園のパンフレット見ながらいろいろ教えてくれてます。
ぞうさんが怖くなかったとか、
オットセイがオウオウ行ってたとか、
観覧車とうちゃんと乗りたいとか(^^;
なかなか楽しんだみたいです!
特にオットセイがお気に入りだったとか。

帰宅後楽天で購入したネフスピールが届いてました!
世界限定200個のおもちゃ。
弥雲君は容赦なくいつもどおりの破壊!
もっとエレガントに遊んでくれい!
 
09
 
05-11-09_20-47.jpg


アクセスも少ないので少しぐらい手を抜きたいが、
やっぱやりはじめたことは頑張って続けなければ!
だから特にネタがなくても書き続けます!

今日も弥雲君は元気!
帰って来たらご飯もおわりご機嫌状態!
「アンパンマンみてい~の?」
「あかんの?」
といきなり聞かれた!
「あかんで~」と即答!
怒るかと思ったけど、特に反応せず。
それほど機嫌がいいのでした!
その後携帯着メロの「アルゴリズム行進」ならすと
全部完璧に踊ってました!凄い!
今度ビデオ撮るぜ!

 
08
 
buranko.jpg


家に帰ったらハイテンション弥雲が待ってました!
去年と比べると超早い復活!!
よかったよかった!
これも成長なんかな?

写真は芋掘りの日の写真。
保育所に30分前にいた友達とブランコ遊び!
かなり楽しそうでした(^^)
このあと、一緒にジャングルジムで遊んだり、
畳の滑り台で滑ったり、
保育所でもうまくやってそうだ。
 
07
 
05-11-07_21-26.jpg


冷えピタつけてダウン中。
嘔吐もなく、薬も飲んだので大丈夫かな?
でも熱が下がらないんです。
明日もお休みです。

今日は実家でアンパンマンのDVD見たらしく
一生懸命お話ししてくれました。
「赤いバイキンマンと青いバイキンマン飛んでったんや」
「バイバイキーンって言うんやで」
「バイキンマン噛まれるんや。こわいで~!」
「チーズがな、ガブっってするんや!」
なんかよ~わからん話でした(^^;
 
06
 
maji.jpg


先ほど風呂あがってから急に頭が痛いと言い出した。
寝かしてちょっとしたら嘔吐。
熱はかったら39度近く。
いきなりだったので親はあたふた。
夜ご飯は全部出した感じ。大丈夫かな?

風呂前までは写真のように暴れ回るぐらい元気だったのだが・・・
食べ過ぎが原因でこうなることはまずないよな~。
焼き芋+晩ご飯+モンブランケーキ+甘栗。
夕方以降食い過ぎなのは間違いない。

 
05
 
imohori.jpg


今日は保育所の芋掘りへ!
弥雲と2人で行ってきました。
まぁ芋を掘るのは親なんですけどね(^^;
これは芋掘りがほぼ一段落ついた時にスコップ持たせてみた写真。
とりあえず掘ってました。
「お芋出てくるかな~」とか言いながら・・・
結構楽しんでたのではないでしょうか?

 
04
 
kosmos.jpg


今日は普通に嫁さんが仕事のため弥雲君の子守り。
朝は掃除洗濯終了後に実家へ!
近所のコスモス畑が奇麗という事で撮影へ。
なかなか奇麗な感じだったのですが、いきなりハプニング!
PowerShotS2ISが起動しない・・・
電池が・・・
ガックシ。
が、そこでIXY50があることに気づく!ラッキー!
とりあえずボケ味は出せないが撮影!
結構奇麗じゃないか!シャープネスはかけてますけどね。

昼からはうちで昼寝して起きてからオートバックスへ!
帰ってから三輪車特訓!
今までこげなかったけど今日は自力で進めました!
しかも時間が経つごとに速くスムーズに!!
明日も特訓だ!
 
03
 
zzz.jpg


本日は朝から弁当買っておもちゃ王国へ!
弥雲くんはかなり楽しみにしていたらしく、
指を吸うのも我慢してました!
到着して最初にまずアンパンマンショーへ!
30分前でぎりぎり席が少し開いてた!ラッキー!
内容は白玉さんとカレーパンマンなどが出てくる話。
あまり面白くない。まぁショーだし。
その後芝生で弁当。
途中大雨に・・・
とりあえずおもちゃ売り場へ駆け込んだら弥雲君はプラレールで釘付け!
「とーちゃんみてみ~!」とか
「か~ちゃん来てー!」とか。
動かないのでグーチョコランタンの大きいぬいぐるみで気を引いて退却!
その頃雨もやんだので、乗り物へ!
軽いジェットコースターに2人で乗りました!
弥雲君初体験だったのですが、怖いながらも楽しかったみたい!
後は嫁さんと電車の乗り物と小さい観覧車みたいなのに乗って終了。
帰りにポップコーンと8エモンのカップかって帰宅。
これは帰宅中の写真。
カップに入れたポップコーン食いながら撃沈。
カップに手を突っ込んだままヨダレたらして・・・
良い写真だ!(^^)
 
02
 



全然写真のアップロードが出来ずイライラ!!
名前変えて保存し直したら出来た。
pitagoras.jpgはどこがまずいんだ!?
名前が長いのか!?

さてこれが昨日行ってた「おわり」ポーズ!
全身で見るともっと可愛いのだけど(^^;
片足あがってます。
今日もアルゴリズム行進みせたら一生懸命真似してました!

それといつのまにか「おちたおちた」が出来るようになってました。
りんご!「むしゃむしゃ」
雷!「おへそ」
シャンプー!「ごしごし」
げんこつ!「ガード」
などなど。
適当に言っても何かやってくれます。

 
01
 

最近写真を撮ることが減って来た。反省。
良い顔してるときは一緒に遊んでる時だもんな~。
しかも今日は嫁の帰りが遅かったので風呂とか入れてたら暇が・・・
そんな感じで成長度合いもあまりわからず。

ままごとが好きみたいで、家でも外でも良くやってるみたい。
サンドイッチの絵本の影響なのか今日は粘土でサンドイッチ作ってたらしい。
風呂では毎日容器にお湯入れて玩具入れて何か作ってるし。
「まぜまぜしてるんや」
「もうすぐできるから待っといてよ」
「できました!どうぞ~」
とかやってます。(機嫌のいい時)
今日は魚の玩具入れてマゼマゼしてました。

録画したピタゴラスイッチのアルゴリズム行進を見たときの
弥雲君の動きが面白い!!今度写真とろう!
特に「おわり!」の部分が上手!(^^)

プロフィール

hiro2

Author:hiro2
弥雲くんは6歳です!。
歩乃羽は3歳になりました!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

Copyright © hiro2 / Designed by Paroday
