雲と羽

 
--
 
 
31
 
VFSH0005.jpg


本日会社の面談で9時半頃帰宅したのですが、
ご飯食べてたら、ご飯終わってる弥雲君が
「今から食べるんや」
といって残してたご飯平らげてました。
かなりの量食ってたけど、大丈夫か?
基本的に何でも食べるのだが、最近キノコ食べなくなった。
美味しいのに。

今日はナイキの写真コンテストに応募!
この調子で応募し続けたらいつか入選するのか?
YAHOO!のコンテストにNO MUSIC NO LIFEの写真も応募しよかな!
おしゃれ写真部門でいけそうじゃない?
服はユニクロだけどね(^^;

 
30
 
momisuri.jpg


今日は実家の籾すりのお手伝い。
弥雲君は隅っこでいらない米で遊んでます。
なんか一生懸命(^^)
あまりに良い田舎の光景だったので携帯で撮影!
V501SHで取ったのですがかなり奇麗!
意外と使えるのに驚きです!

最近は喋りが達者すぎてどんどん早口&適当に。
言葉を理解しにくくなって来た~!!
考えがまとまる前に喋ってるのでしょうな~。
こりゃ将来困った事になるかも??

指吸いが治らないのでそろそろ対策練らなきゃ!
ガードつけても泣いて暴れるだけのような気もするが・・・
 
29
 

本日は夕方からおっちゃん達が家に来たので
弥雲君はハイテンション!
常にアピール!
もう親は無視です(^^;
おっちゃんも相手してくれてご機嫌でした!
そのせいか風呂あがるとぐったりんこ。
それでもおっちゃんが帰る時には最後の力を振り絞って立ち上がり
バイバイしてました!
かなり調子乗りなのだが良いのだろうか??
可愛いからいいか!親ばか!
 
28
 
05-10-28_20-58.jpg


実家にて。
貯蓄貯金魚タイマーでカメラのまね!
ボタン押すと「ピッ!」となるのが良いみたい!
いろんなものを「ハイチーズ」と良いながら撮影してました(^^)
このタイマーは便利で、レジのバーコードリーダーにもなってました!
いろんなものスキャンして、「5円でーす!」
って安!!

今日は保育所でバスに乗って遠足に行ったらしく
ご機嫌でお話ししてくれたようです。(嫁談)
なんでもスズメバチの事を
「むし」とか「スズメ」とか分けて言ってたらしく
理解するのに時間がかかったみたいです。

価格.comとYAHOOの写真コンテストに弥雲くんの写真が出てます!
探してみてね~!
YAHOOの方のヒントは「風呂」です!
 
27
 
05-10-27_22-00.jpg


今日は実家で一日過ごした弥雲君。
風呂あがったら速攻寝てしまいました。
なにをそんなに疲れたのだろう??
ゴルフ場で遊びすぎたんかな?
お疲れさんです!
写真は風呂上がり。
とりあえず服も着ないでTVの前へ。
そしていつも通り指吸ってます。
 
26
 
naked.jpg


風呂の写真!
やっぱ12倍ズームは良いね!
曇らずに遠くから撮影可能!
毎日髪の毛はこんな感じにして遊んでます(^^)
こうすると弥雲君は
「鬼さんだー!」
と良いながらドスンドスンと歩きます。

今日は阪神負けましたが弥雲君は阪神ファンとともに成長!
あの応援の「ぞっ!ぞっ!ぞっぞっぞ!」のリズムに合わせて、
手を叩いてました!
2歳半でこれって結構凄い事らしい!
そのあとドラムのスティックで特訓!
と思ったけど、あまり興味なかったらしく・・・

 
25
 
dokusyo.jpg


寝る時間になると絵本を持って来て嫁さんに持って行きます。
そして寝るまでに4冊程読む事になります。
今日も相変わらず。指吸いながら・・・
最近11ぴきのねこが気に入ってます。

写真は図書館で借りて来た「おだんごぱん」
これも結構好きらしい。
まぁ嫌いな絵本なんてないんですけどね(^^;
 
24
 

blog始まって以来の写真なし!
だって面倒なんだもん!
弥雲君のおかげで腰痛いし(^^;
良い写真撮ってないのが一番の原因なのだけどね。

今日は何も注意してないのにスプーンをちゃんとした持ち方で持ってました!
そして晩ご飯もたくさん食べました!
食欲が出てくると風邪の前触れ!
気をつけなくては!
 
23
 
05-10-23_13-43.jpg


本日あまりの寒さに弥雲くんの撮影会中止!
結局何もせずに外で昼ご飯食べて、図書館行って帰ってきました。
これは昼食時の写真。
ロケット型のお子様セットにご機嫌でした!
これは鳥の唐揚げほおばってる所。
最近肉好きです。
ブロッコリーと納豆、枝豆あたりが好物です。
キュウリも生でバリバリ食べます。
親と違って何でも食べれるみたいです。

今日の成長は垂直跳びかな?
12cm程飛べました~!
それだけですかね。
 
22
 
05-10-22_16-23.jpg


今日は明石のイトーヨーカドーへ!
弥雲君の服を買いに行きました。
目的は3can4onって服屋さん。
値段も良くデザインも良い!是非姫路にも来て欲しいね!
上着とズボンを3点、合計6点購入。
その後はいろいろと店内をうろついてたのですが、
そこで事件が!!
弥雲君を見失いました・・・
その後かなり遠くの場所で見つかりましたが、焦りました~!良かった!
一人でも大泣きしてなかったみたいだけどどうしてたんでしょうか?
聞いても詳しく話してくれるはずもなく。
気をつけなくては!

この写真は食料品の買い物後。
勝手にカゴの中のほうれん草ちぎって食べたりちぎったりして遊んでます!

本日は駄目成長。
二回もパンツの中でうんち!!
なんで出る前に報告しないのか謎!

 
21
 
pitagora.jpg



アルゴリズム行進の着メロにノリノリです!
かなり楽しんでます!

最近「乾杯」が言えるようになってきた!
今日の風呂上がりには、嫁さんにいろいろ教えてました。
「カゼコンコンとオスナバコ(砂男の事)が怖いんやで~」
「か~ちゃんわかった~?」
「わかりました~?」
「わかる~?」
3連続で質問の仕方変えてきました!素晴らしい!?
まぁこういう言葉は良いのだけど、汚い方言が・・・
TVが見えなくなった時に
「もぅ見えへんやんけ~!
「け~!」はないだろ~!!
これだけは直したい!
 
20
 
05-10-20_21-19.jpg


みなさんのおかげでした見ながら笑ってます(^^)
早く寝ればいいのに。
今日は嫁さんがお食事会のため夜遅くなる。
それを知ってかなかなかお布団に入りません。
何時に寝れるかな~?

帰って来てちょっと遊んで風呂入っただけなので成長は?
と聞かれてもなんもないっすね~。
隣で一人で絵本読んでます。
可愛い(^^)

 
19
 
05-10-19_19-59.jpg


弥雲くんが遊んでる積木の名前です。
弥雲君は「ペッテンソン」と呼んでます(^^;
みんなのうたファンにしかわからんだろうね~。
気になる方は「テトペッテンソン」で検索してくだされ。
うちにはみんなのうたDVDが二本あります!オススメです!

今日の成長は自分でちゃんとした持ち方でスプーンを持てたことかな?
他にはボールを上に投げるのが上手になってました。
今までは途方もない所へ飛んでましたが、今日は結構真上にあがってました。
それぐらいかな??

最近弥雲君は怒ると
「ぷぅ~~~っ!!」
「バカ」
とか言います。
てめぇ関西弁のくせに「バカ」はね~だろ!!
せめて「アホ」と言え!
とは言いませんが、保育所で覚えてくるので仕方ない。
ちゃんとしかってますけどね。
 
18
 
car.jpg


今日は昨日に引き続き、おっちゃんが遊びに来ました。
嫁さんの弟です。
普段崖を登ったりしてるので力もあり、
かなり遊んでもらってました!
お客が来てるときはハイテンション!

アルゴリズム行進の着メロをDL。
弥雲君に聞かせると、ちゃんと行進してました。
結構可愛い!けど写真撮り忘れてました。
NHKの携帯サイトは着メロ満載で安くてオススメです!
懐かしいものもたくさんだから親も楽しめますな!

この写真は先週末のもの。
お山の上からブーブーでGO!
 
17
 
bat.jpg


昨日の写真です。
雑草にボールのせてティーバッティング!!
かなりの大根切りやってました(^^)
この後雑草ごと一刀両断!!よって練習終了・・・

本日は帰って来たらいきなりアンパンマンがぁ!!
なんでDVD見せてるのだ!?
かなり砂男の話が気に入ったみたいで・・・
もうテレビ見過ぎ!
おかげで日に日に行動も馬鹿になってます。
「マジマジ!」
とか
「ローラー!!」
とか
「バンバン!」
とか叫びながら飛び回ってます。
落ち着いてくれぇ~!

 
16
 
kouen.jpg


本日はコンテスト用の弥雲写真を撮りに公園へ!
もちろんカメラはPowerShotS2IS!
設定はオール絞り優先!
サッカーボールで遊んだり、遊具で遊んだりしましたが、
外で遊び慣れてないらしく、遊具は怖がってばかり。
ちょっと高い場所に行くと「抱っこ~」連発。
弁当食べてから一緒に遊んでみると慣れて来たのか少しは遊んでました。
円筒型の滑り台では、出口から飛び出す程の勢い!!
さすがにビビってました(^^;
でもまぁ体を動かすことで成長したかな??
ジャンプ力は確実にアップしました!
でも、最近は言葉遣いが悪い!!
なおるかな??

今日見たアンパンマンは「虹のピラミッド」
砂男が出て来て暴れ回るお話。
なかなか壮大なお話しになってます。
弥雲君は砂男が気に入ったらしく、
「砂男がぷっぷ~ってラッパ吹くんや」
「か~んってするんやで」
「怖いんやで~!」
とお話してくれます。
時々砂男の事を「おすなばこ」と言い間違えます(^^;謎!
 
15
 
nenne.jpg


弥雲くんは絵本が好きです。
寝る前はたくさん読もうとします。
今日も嫁さんが格闘してます。
でもこの笑顔です。まいりました

本日は実家でウサギ触ったり、アンパンマン見たりしました。
あとは雨降りなので家で寝てました。
大きな成長はないかな??
両手を握ってぶら下がってのでんぐり返りがパワーアップ!
親の膝を使わずに一気にジャンプで回転出来るようになりました!
ちょっと引っ張り上げますけど凄い事です!
日々成長!いい感じです!
 
14
 
05-10-14_23-35.jpg


本日は実家で遅くまで見てもらってたので
泊まるのかと思ってたら23時頃帰って来た。
やっぱり家以外では寝れないらしい。
いつになったらお泊まり出来るのやら・・・

相変わらず指吸いは治らない。
あまり吸ってると出っ歯になるので注意!
 
13
 
football.jpg


ナイキのフォトコンテストに応募しようと頑張ってみました!
が、
ボールがアディダスじゃないかぁ~!!!!
まぁ没です。でも良い写真!
バックをモノクロにしてみました。

今日は帰宅時はご機嫌!
なぜなら実家から枝豆入荷!!
凄い量を一人で食い尽くしてました!
俺のツマミは・・・

本日の成長は一人でトイレが出来た事!
便座をあげ忘れてましたが奇麗に出来ました。
パチパチ!
 
12
 
undoukai.jpg


2歳児の運動会ということであまり期待はしてなかったのですが
なかなか!ちゃんとした運動会になってました。
2歳児の種目は、体操、かけっこ、親子体操と3種目!
あまりの天気の良さに途中だれ気味でどうなるかと思ったが、
弥雲君は頑張ってました!お疲れさん!

体操では先生を中心に適当に踊る感じ。
お母さんといっしょ状態です。
半分ぐらい踊ってたかな?
リレーでは勝敗とかなかったのですが、一生懸命走ってました!
良い笑顔です!!
最後の親子体操では嫁さんと一緒に楽しんでました!
終止楽しそうにしてた弥雲君でした(^^)

そのごお部屋で昼食食べて帰宅だったのですが、
弥雲くんだけスプーンの持ち方が上から握り状態。
他の子はみんな下から上手に持ってるのに。
今晩から実践特訓になりました。ファイト!

 
11
 
05-10-11_21-44.jpg


お気に入りの図鑑読んでます。
救急車に犬の人形おいて
「わんわんお腹痛くなったんや~」
と言ってます。
ちょっと成長です。

表題の「パンカイ」とは
弥雲くんの「乾杯」です(^^;
何度言っても教えても「パンカイ」になります。
あと「寒い」のことを「さむしい」とか。
かなり喋りが達者なのに何故!?
面白いからえ~けどね。
 
10
 
yakumo10.jpg


本日は近所のお祭りに抽選くじをひきに行きました。
身内だけで9回分だっけ?
特賞は自転車。
あとサッカーボールやフルーツやバッグ、ベルトあたりが当たり。
結局嫁がバッグ当てただけ。
あとはクレヨンやらボウルやら歯磨き粉・・・
まぁくじ運って良かった事ないし。

この写真は御神輿の横で撮った写真。
ボールすくいでゲットしたサッカーボールで何かしてます(^^;
散髪したのでかなり男の子っぽくなっちゃいまいした。

 
09
 
nomusic.jpg


冬の装い。
ユニクロのシャツとズボン着せて、帽子かぶらせて、ヘッドフォン!
良い写真が撮れました!
これマジでモデルとして使えるじゃん!!
オファー待ってます(^^;

本日は散髪行きました。
自分と弥雲が奇麗さっぱり!
しかし弥雲は散髪すると「男の子!!」って感じになる。
また後日写真アップします。

成長としてはジャンプ!
60cm程の高さの椅子からもジャンプ出来るようになりました!
しかもまだ失敗はない!凄いかも?!
この写真もまた後日!
 
08
 
05-10-08_18-15.jpg


今日は嫁さんが職場の人たちとお食事会の為弥雲とお留守番。
今から晩飯作ります。
この写真はLEGOで作ったピストルを
「バン!バン!」
って撃ってるところです。
かなり激しくやってます(^^;

今日はパンツになってから初めておねしょしました。
今までなかったのが不思議なぐらい。
これから癖にならないように気をつけなければ!

 
07
 
yakumo4.jpg


今日は風呂の時間からなきっぱなし!
「か~ちゃ~ん」と言いっぱなし!
なんかあったらぐずぐず。
大変でした。

写真は実家のもの。
椅子の上からのジャンプ3連発!
このあと着地に失敗して泣きました(^^;
左下の写真は鉄砲撃つまねです。
カレーパンマンの影響です。はい。

今日は職場の近くの文房具屋でぬりえを買って帰りました。
案の定今の弥雲には早すぎてぐっちゃぐちゃ!
でもやってるうちに塗る場所を特定する事を少し覚えたみたい。
軽い成長かな?
 
06
 
05-10-06_21-50.jpg


今日は実家で食事。
弥雲は海苔ばかりいバリバリ食べてました。
最後の2枚になった時に、嫁と一緒に
「のりちょ~だい」
と言ってみた。
一枚はとーちゃんに。
そしてもう一枚は、ちょっと考えて弥雲が食べようとしました!
その時嫁が「え~ん」と泣きまねすると、
なんと!!弥雲くんは
「ど~ぞ」と母ちゃんに渡してました!
あまりの珍しさにびっくり!!
いつもなら自分の欲しい物や食べてるものは渡さないのに!!
そこまで海苔が美味くなかったのか?!

この写真は睡眠直前の弥雲君!
社交ダンス見てます。
眠そう。
 
05
 
oshiri.jpg


「はずかし!」
「やっくんはずかしいな~」
「はずかし~でこんにちはしたな~」
とかいってました。

最近は本当に良くしゃべり良く動く!
可愛いのだけど、悪知恵なんかも働くようになった!
今は立ちおしっこの特訓中!
 
04
 
jump.jpg


椅子からジャンプの瞬間です!!
ボカシ補正かけてます。
良い瞬間撮れました(^^)
いつも阪神のバット持ってるのは気にしないでね~。
とりぜず毎日振り回してます。

あかん!
ガキの使いがオモロすぎて日記かけん!
ほっしゃん最高!
 
03
 
yakumo_1003.jpg


写真は久しぶりにIXY50で撮影。
コンデジ持ってるなら携帯カメラ使うなって話ですな。
やっぱり奇麗に撮れます。
でも画像処理に時間かけたりしてしまった。

今日はLEGOでよく遊んでたみたいです。
でも自分では作らない。
親が作ったブルドーザーや象やラクダでいろんなことやってます。
とりあえず買ったかいはあったかな。

そうそう!ジャンプ力アップしました!
子供用の椅子から飛び降りたりしてます!
30cmぐらいかな??足痛そうですが頑張って飛び降りてます。
垂直跳びでは5cmぐらいかな??
どうしても前に飛びたいみたい(^^;
 
02
 
05-10-02_18-24.jpg


あくまで男の子です(^^;
ちょっとピンつけてみました~。
本日はかなり甘えん坊。
ちょっと最近わがままが過ぎる。
どうしよう?

イオンタウンでの買い物は弥雲の靴と玩具。
靴はアシックスのもの。ベージュに赤のタイプです。
玩具はレゴブロックの赤バケツ。
もっと遊べるかと思ったが、2歳半の弥雲には早かったようで、
まともにくっつけられない。でっかいやつにしとけば良かったかも?
うちの子は知的レベルは低いかも??
記憶力と言語能力はずば抜けてると思うのだけどね~。

プロフィール

hiro2

Author:hiro2
弥雲くんは6歳です!。
歩乃羽は3歳になりました!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

Copyright © hiro2 / Designed by Paroday
